レポート

2024/03/27

,

放課後かまくらっ子にしかまくら㊹「リカちゃんの一日」

みなさんこんにちは!帰省して超充実な1ヶ月半を過ごせたあやねです!

今日は1ヶ月半ぶりににしかまくらに行きました!✊🏻 ̖́-‬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに行って、髪の色も変わっていたけどみんな覚えててくれてました!

今日は、女の子とリカちゃん人形で遊びました!
今日は何の場面にする〜?となり、
「パーティ!」
と提案すると、ちょうどウエディングドレスがあり、
「え!じゃあ結婚式がいい!」
と女の子が。

結婚式にいくドレスや靴を選んで、無事に結婚式が終わったかとおもったら

急に地震がきたり、今度は山に上りにいったり、、、((ちゃんとお弁当ももって行きました🤭

急に変わるけどいろんな場面がどんどん出てきて、やっぱり子どもの発想ってすごいですね✨️

1人の女の子と向き合って遊べて良かったです!

久しぶりにみんなに会えて楽しかったです!

来週も楽しみですね!それではまた来週〜🙌