レポート

2024/03/27

,

放課後かまくらっ子にしかまくら㊸「プリキュアごっこ」

こんにちは!鎌女3年みくです🧌

チョコアイス食べたい!

今日も元気に!にしかまくら行ってきましたよー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はある女の子とリカちゃんで遊びました🎀

リカちゃんで遊ぶときは、名前を決めて、服を着替えて、お家を出して遊ぶのですが、、

今日はひと味違います。

人形に”イチゴちゃん” ”しずくちゃん”と名前を付けたあと

たくさんある服を広げて、

「これエルサの服なんだよ!」

「これラプンツェルみたいじゃない!?」

「いちごの服はイチゴちゃんにピッタリだねぇ」

 

いつもは自分のお気に入りの服を着せるだけですが、

今日は色々な服を着せたり、重ねて着せてみたり…

服を重ねて着せるうちに、

「プリキュアみたいじゃない!?」

お互いにプリキュアみたいなコーディネートをして、

プリキュアごっこになりました🩵🩷

敵のぬいぐるみを作って、一緒に攻撃!!

いつもとはちょっと違うリカちゃん遊び

とっても楽しい時間でした🫶🏻

 

 

 

では!また次のレポートで!🐧