レポート

2024/03/27

,

うえき子ども家㊻〜みんなでお顔のマッサージ😄〜

みなさんこんにちは!
鎌女2年のあいあいです🐵
今日はひょーごと私の2人で活動に行ってきました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は2年生の女の子たちと顔のマッサージごっこをして遊びました😄

「顔のお悩みはなんですか〜?」とお客さんに聞いて、
「顔が大きくて困ってるんです🥲」とか、
「目をもう少し近づけたいんです👀」、
「口の臭いが気になるんです😭」など、
さまざまなお悩みにみんなで顔をマッサージしながら答えていく遊びをしました💆‍♀️

顔を小さくするマッサージはほっぺをぐるぐるマッサージ🌀
目を近づけるマッサージでは、目の周りをぐりぐり👀
お口の臭いは顎の下を押してマッサージ👄
そして最後にお鼻のマッサージをして完了🐽

みんなで楽しくマッサージをしてお顔がスッキリ整いました🎵

またみんなで楽しくマッサージをしてお悩み解決しようね😄
それでは、また来週!!